夏の夜は盛りだくさん 年長児「お泊り保育」 (みのり 幼稚園)

お鍋にカレールーを〝エィッ〟と入れ込む

《城南新報2017年8月1日付紙面より》    みのり幼稚園(長澤宗一園長)=宇治市神明石塚=で31日、年長児141人参加の1泊2日『ライオンキッズキャンプ』が始まった。  年に一度、キャンプ村に変身する同園で 続きを読む 夏の夜は盛りだくさん 年長児「お泊り保育」 (みのり 幼稚園)

いのうち農園が協力 万願寺収穫&調理に笑顔 (宇治市認知症 れもねいど)

ハウスで立派に育った万願寺をつまみ取った

《城南新報2017年8月1日付紙面より》    宇治市内の農園で31日、認知症の人と家族、支援者らが農作業を通して爽やかな汗を流し、笑顔と歓声があふれた。  「認知症の人にやさしいまち」を目指す市認知症アクショ 続きを読む いのうち農園が協力 万願寺収穫&調理に笑顔 (宇治市認知症 れもねいど)

入居者の歩んだ道に敬意 盛大に夏祭り催す (ヴィラ 城陽)

夕暮れの夏祭りを楽しむ入居者や家族ら

《城南新報2017年8月1日付紙面より》    社会福祉法人・青谷福祉会(武田道子理事長)が運営する「ヴィラ城陽」(田中信三施設長、50人)=城陽市市辺笹原=で29日、夏祭りが開かれ、入居者と家族ら総勢100人 続きを読む 入居者の歩んだ道に敬意 盛大に夏祭り催す (ヴィラ 城陽)