親子で思い出のうちわ 夏の「おたのしみ会」 (久御山町 図書館)

見た目も涼しいスイカのうちわができたよ!

《城南新報2017年8月9日付紙面より》    久御山町立図書館は6日、ゆうホールで「夏のおたのしみ会」を開き、親子連れが読み聞かせや、夏にぴったりな2種のオリジナルうちわづくりを楽しんだ。  うちわはスイカを 続きを読む 親子で思い出のうちわ 夏の「おたのしみ会」 (久御山町 図書館)

「おとまり会」で本の世界へ (久御山町立図書館)

お気に入りのぬいぐるみと一緒に絵本の読み聞かせを楽しむ子供たち

《城南新報2016年11月10日付紙面より》    子供たちのお気に入りのぬいぐるみが図書館で一晩を過ごすイベント「ぬいぐるみのおとまり会」が、このほど久御山町立図書館で開かれた。  アメリカ発祥の取り組みで、 続きを読む 「おとまり会」で本の世界へ (久御山町立図書館)

本の魅力、しおりで表現 府コンテスト作品展示

図書館では町内の応募作をファイルで展示

《城南新報2016年9月3日付紙面より》    久御山町ゆうホールで、第4回「子ども読書本のしおりコンテスト」入選作品の巡回展示が始まった。館内の町立図書館では町内の応募作品を紹介している。  子供の読書活動へ 続きを読む 本の魅力、しおりで表現 府コンテスト作品展示